ストレス発散は大切!

いくらお肌を綺麗にケアしても、ストレスが溜まっていたら、すぐ老化まっしぐら!

 

自分の時間はちゃんと確保しましょう!

忙しい毎日を過ごしていても、ちゃんと自分の時間は持てるようにしなければなりません。

週1回・・・いや、2週間に1回でも徹底的にリラックスする時間を作って、ストレス発散しましょう。

 

自分の好きな事でストレス発散!

 

 

自分には好きな事がないと思っていませんか??

すごく好きな事じゃなくてもこれだったら嫌じゃないな。と思う事からチェックしてみましょう。

そこから自分の好きな事や趣味に変わっる事も多いです。

あと、ドラマを観ているだけでも気分が良くなったりしませんかー?

カラオケで発散したり、スポーツで発散したり・・それもいいですけど、家でまったりドラマを観るのが私は大好きです。

それにスポーツは嫌いなので、逆にスポーツするとストレス溜まっちゃうんですよね。

そんな時は、コーヒーを飲みながらドラマを観て、笑ったり泣いたり!

DVDを借りてきて、発散したりしています。

出来ればをそんな時間を作って観てください。

ホント、楽しいですよ。

むりやり好きな事を見つけるというより、まずは気楽な気持ちで挑戦してみる事!

これは、大切な事かもしれません。

まずは嫌いじゃない事から始めてみてもいいと思いますよ。

 

ドラマで泣いてストレス発散!

 

 

ドラマや映画は、自分が主人公になった気持ちになってストレスが発散されるんです。

それに、悲しいドラマや映画を観て涙を思い切り流すと、ストレス発散に繋がります。

普段何気なく観ているドラマも、ストレス発散のお手伝いをしてくれています。

私は大河ドラマが好きでよく観ます。

歴史って謎が多いじゃないですか。

それに、スパっと潔くて、気持ちがスカっとします。

あと、大河ドラマのあらすじは事前にチェックします。

実際にドラマが始まると、事前に読んでいたあらすじのイメージとはまた違った感じで面白いですよ。

事前にあらすじを読んでも全然大丈夫!

余計に面白く観れるなぁと思います。

2019年の大河ドラマは『いだてん』ですね。

オリンピックはスポーツ嫌いの私には興味はないんですけどね。

でも大好きな大河ドラマで放送されるという事なんで、観てみようかなと思っているところです。

最近は大河ドラマも人気がないですけど、過去の大河ドラマをお得に視聴する方法もありますので、ぜひ観てくださいね!

 

大河ドラマ『いだてん』再放送と過去の大河ドラマをお得に観る!

 

寝だめでストレス発散!

 

 

あと、寝るというのもストレスを発散していますよね。

寝ると、次の日は意外にスッキリしてる。。。って経験ありませんか?

寝るというのは、リセットされている状態。

なので、気分がスッキリしたりします。

思い切り泣くのも、同じ効果があるそうです。

睡眠不足はイライラしますもんね。

確かに睡眠には、気分をスッキリさせる効果があるという訳です。

何かに打ち込み過ても、それがストレスになったりする事があるので、そんな時は、寝まくって気分をリセット!

ダラダラ寝すぎるのも良くないですけど、私は週に1日は、8時間以上寝るようにしています。

何事も極端過ぎなければいいと思いますので、メリハリをつけてくださいね。

とにかく、ストレスはお肌の大敵ですのできっちり発散させましょう。