肌のたるみは乾燥が原因!マッサージとパックの効果で激的変化!

肌のたるみは乾燥が原因の1つでもあります。

マッサージは大切ですし、パックも意外に効果を発揮するんですよ。

基礎化粧品を塗りたくるより、マッサージとパックで劇的変化も夢じゃないですよ。

今日から始められる、マッサージとパック!

まずは自分の肌を強くする事が先決です。

美しい肌への近道は自己治癒力を高める事です。

 

肌のたるみは頭皮マッサージも重要?

肌のたるみは頭皮マッサージで解決!

 

・頭皮の顔皮膚への影響

肌のたるみを頭皮マッサージで解決する手法があります。頭皮と顔の肌はつながっています。

これは、同じ皮膚ではありますが、少し組成の違うものになります。

ただ、頭皮の張りの状態で、ちょうど、額から頬にかけての顔の皮膚を吊っている状態になりますので、頭頂部からの皮膚の張りが、有効な顔肌の健康につながる訳です。

そして、頭皮にも顔皮膚と同じように、栄養を補給しなくてはなりません。

・頭皮マッサージの効果

頭皮マッサージと言うのは、頭部のツボマッサージとも言い換えることが出来ます。

頭皮をマッサージすることは、即ち健康マッサージにもなりますが、その血行促進の状態から、ストレス解放にもつながります。

そして、頭皮の健康状態と張りが回復されることに依り、全身の疲労感の軽減にも左右します。

頭皮の健康状態を維持することは、皮膚のたるみを軽減する意味として、ストレスの原因を開放するという意味でもあります。

つまり、頭皮マッサージによる血行促進が、ストレスによる皮膚のたるみと老化を防止してくれるのです。

 

 

パックで乾燥も改善!

 

パックで乾燥も改善

 

・パックで潤いを!

頭皮マッサージにオイルを加える事は、マッサージ師による技術の場合はありますが、自らに手で行う事も可能です。

パックは、簡単なもので構いませんが、専用のものが出ていることもあるでしょう。

クレンジングに関してはオイルと言っても、ローション系や、化粧品類で代用することも可能です。

ただし、安全上の事もありますので、自らへのパッチテストの合格と信頼を得ているもののみにしてください。

パック効能で言えば、その頭皮への血行促進の意味で、滑り・栄養の豊富なものにしましょう。

クレイ系のパックであれば、化粧水を組み合わせるなど、滑る要素を盛り込み、皮膚への手からのマッサージ効果が高まるようにしてください。

もちろん、マッサージの後は、頭皮をよく、洗浄し、毛穴の詰まりの残らないようにしましょう。

 

・顔マッサージにオイル系

顔マッサージにオイル系もあります。ですが、若い皮膚であれば、もとより肌皮脂の豊かな状態であるので、油脂物とならないオイルを選択するひつようがあります。

そして、ローションオイル系であれば、自らのお気に入りのものを使いましょう。

ソファに寝転がってでもできます。

また、ホットスチームとあわせてもよいでしょう。

ドライ系マッサージも良いですが、きれいに洗浄した皮膚と手の間に、豊かな栄養系があれば、尚良しと言えます。

 

マッサージとパックは自己治癒力を高めてくれます。

オススメのクレイパックはエレクトーレクレイパックです。

こちらに効果や口コミが掲載されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

エレクトーレクレイパックの口コミと効果

 

まとめ

まとめ

 

頭皮マッサージや、顔マッサージは、主にエステティック技術とも言われます。自らに行うには、その特殊な技術と作用の故に、頼んだ方が楽である場合もあるでしょう。

これは、忙しいときや、独りで居たいときにセルフトリートメントとして、肌マッサージを心得る技術です。

つまり、ストレス解放の意味も含めて、みずからの次の日の為に備える有効な、ライフスタイルになります。

手肌の健康も重要ですので、手が荒れた場合では、オイルに良く水分と一緒に濡れた状態でのマッサージが必要です。

顔肌もデリケートですので、ひっかき傷にならないように、注意してください。

頭皮マッサージによるたるみ防止ですが、その血行トレーニングにおいても、実際の身体的な血行のトレーニングを並行して行う事も理にかないます。

顔の健康は、その全身を表しますので、顔皮膚とつながった、頭皮からの健康を役立てる事は、自主的なトレーニングも含めて重要な事です。

マッサージに付随するものが、解りにくい場合は、専門的な話を参考にしたり、専門業者に聞いてみるのもよいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です